失敗しない看護師派遣会社の選び方!時給2,000円以上の単発・短期の求人を見つけよう

悪質な看護師派遣会社を見分ける方法について。好条件の派遣求人や、単発・短期の派遣求人を見つける秘訣を紹介します。

アクセライズの口コミ☆看護師派遣求人について

アクセライズキャリアナースの口コミとおすすめ3つのポイント

 

 

アクセライズキャリアナースがおすすめの3つのポイント

ポイント1・医療機関とのパイプが太い!

「職場の内部情報を教えてくれるって本当?そんなこと、本当に分かるの?」

「医療機関と太いパイプがあって、何かメリットあるの?」

一般的な看護師派遣会社は、医療機関とのパイプが少ないため、限られた地域の求人に限られています。

でも、アクセライズキャリアナースのの母体であるアクセライズは、治験に特化した大手企業のため、全国の病院やクリニックに定期的に訪問し、現場の看護師の生の声を聞くことができるため、職場の内部情報を知ることができます。

アクセライズキャリアナースは、医療機関とのパイプが太いため、他の派遣会社にはない好条件の求人がたくさんあります。

ポイント2・全国の求人表示が漏れなく見れる!

「派遣会社に登録したけど、希望の求人がぜんぜん見つからない・・・。」

「派遣会社って、介護施設の求人ばかりだし、1回登録すると、その後も電話がしつこくて困ってます!」

一般的な看護師派遣会社は地域に密着しているため、求人数に限りがあり、介護系施設の求人に偏っています。

でも、アクセライズキャリアナースは全国の医療機関との太いパイプがあるため、全国の求人情報を漏れなく見ることが出来ます。

アクセライズキャリアナースなら、他の看護師派遣会社にはない好条件の求人を見つけることが出来ますよ。

ポイント3・出張面接OK!地方在住でも大丈夫

「派遣って登録会に参加しないとダメなんでしょ?」

「近くに派遣会社がないし、どうやって登録すれば良いの?」

一般的な看護師派遣会社は、派遣登録をすることで求人紹介をしてもらえるようになり、登録会に参加したり、支店に出向く必要がありました。

でも、アクセライズキャリアナースは、出張面接もOKのため、地方在住の方でも登録が可能です。

これなら、こちらの都合に合わせて派遣登録ができるので、すぐに働きたい人にも便利ですね。

 

 

ナース派遣が可能か必ずチェックしよう(´∀`*)

派遣免許番号を確認しましょう!

アクセライズキャリアナースの派遣免許番号

 

 

アクセライズキャリアナースの口コミ☆派遣ナースの体験談はこちら(´∀`*)

 

 

 

ケアハウスでの派遣ナース業務☆アクセライズキャリアナース

私は横浜市の指定介護付きケアハウス・フォーシーズンずヴィラそよかぜで、派遣ナースをしています

アクセライズキャリアナースからの紹介ですが、こちらの看護師派遣会社は高給な求人が多いです。

ケアハウスの派遣求人は最低時給2,000円~スタートで、経験や期間によって時給が高くなります

ケアハウスは、老人ホームの1種で、比較的に低料金で利用ができるため、単身世帯の方や、身寄りのない方が入所されています。

今ままで派遣ナースを続けていますが、ケアハウスでの仕事は初めてです。

介護系の施設は種類がたくさんあって、どれがどれだか良く分かりませんし、看護師の業務内容や役割の違いも良く分かりませんよね・・・。

だから、一般病院と介護系の施設って、何が違うのか良く分からない・・・だから介護系施設で働くのはちょっと気が引けるという方もいますよね。

実際、私がそうでしたし、介護系の施設で働くと、医療処置はないし知識も次第に忘れちゃって、もう一般病院には戻れないんじゃないかな??介護系の施設で働いても経験年数として見てもらえないんじゃないかな??って思っていました

ケアハウスで実際に働いてみて介護系施設での業務内容が分かってきましたし、以前に心配していたようなことはないということも分かりました。

ケアハウスは、医療機関ではありませんから、積極的な治療が必要な方や病状が安定していない方、見取りを前提とした方などは入居の対象ではなく、介護度1~5の方が自宅で暮らす状態と変わらず安心して過ごすことが目的の施設です。

だから、入所時は医療ケアが必要な病状も安定していた方も、入所中に病状が悪化したり、認知症の症状が強くなったり、継続した治療が必要となったり、常時医療ケアが必要になったりすると、転院する必要が出てきます。

ケアハウスは、医療機関での治療が必要と判断されると転院するケースがほとんどなので、重症度が高く医療依存度が高い方はいません。

また、夜間は看護師が常駐している施設もあるし、訪問看護ステーションに委託して、トラブルがあった時のみオンコールで対応できるようにしている施設もあります

私の派遣先は看護師は日中のみしか配置されておらず、夜間は訪問看護ステーションの方で対応してくれるので、夜勤業務はありません。

日中の業務は健康管理・観察が主なもので、バイタル測定・日常生活援助・清潔介助・食事介助などが中心で難しい医療行為はありません。

介護施設では医療行為は少ないので、一般病棟にいずれ戻りたいと考えている方にとってはネックになると思う方もいるかもしれませんが、今は一般病棟も療養病棟もはっきりした区別がなく、介護度が高い方がはどこの医療機関にもいるのが現状です。

一般病院のナースでも在宅看護の知識や介護制度の知識は必要になってきているのは間違いありません

実際に、地域連携室のスタッフやケースワーカーは人手不足ですし、家に帰りたくても帰れない患者さんがたくさんいますからね。。。

ケアハウスで派遣をするにあたって、介護保険や介護施設についてたくさん調べましたが、介護の現場は法律が頻繁に変わりますし、常に勉強をしていないとついていけないな~と実感しました。

どこの職場にいても、自分がもっと勉強したい!と思えば知識や技術力は増えますし、それが介護系の施設であっても同じことだなと思います。

私はケアハウスで働けて介護の現場を見ることができて本当に良かったと思っていますよ(´∀`*)

アクセライズには、介護系の派遣求人がたくさんありますし、単発や短期での求人もありますから、自分の目で確かめてみるのも良いかもしれませんね!

(神奈川県 30代)

 

有料老人ホームで単発派遣☆アクセライズキャリアナース

アクセライズキャリアナースの紹介で有料老人ホームで単発派遣をしています

有料老人ホームは、急募の求人が多いので、1週間前くらいまで募集があります。

1週間後の予定なら読めるし、忙しい方も予定を立てやすいですよね。

私は子供が定期受診が必要な子のため、常勤で働くのが難しいですし、体が弱くすぐに体調不良で幼稚園を休みがちなので、先の予定まで組んでしまうとキャンセルをすることになってしまうので迷惑がかかります。

それでも、この生活がいつまで続くのか?小学生になっても続くのか?このままブランク期間ばかりが伸びていくのか?いろいろと不安もあり、それなら都合に合わせて働ける方法を考えようと思いアクセライズに登録しました。

アクセライズは全国に支店があるし、求人数がとても多いですよね。

以前は地元の派遣会社に登録をしていましたが、医療系求人に特化している会社ではなかったので、求人が少なくて・・・・。

アクセライズなら、常時求人があるので、都合に合わせて選ぶことが出来ます

それに、子供の体調に合わせて派遣をキャンセルすることもできますしアクセライズのコンサルタントさんには、私の希望や状況も伝えてあります。

単発派遣でポツポツですが働けるようになって、すごくストレスが減っていくのが分かります!

働いていない頃は、何となく不安があったり、悶々として、保育園に預けて働ける人はいいな~なんて他人を羨んだり、体調が安定しない子供をかわいそうに思ったりと、精神的に安定しませんでした。

今は、自分のペースで働けるし、こんな私でも頼りにしてくれるんだという自信もつきました。

やっぱり働いて、少なくても自分で給料を稼げるって良いですね!

単発でシフトの自由度が高いのは、介護系の求人です。

とくに有料老人ホームはギリギリまで求人募集をしていることが多いから、子供の定期受診の予定がない時や、体調が落ち着いていることが多い夏などはシフトを入れるようにしています。

派遣ナースの場合は、職場と自分との間に派遣会社が入っているので、希望などを伝えやすいです。

時短勤務をしたい時や、急に仕事をキャンセルしなくてはいけないときは、コンサルタントさんを経由して職場に伝えています

自分の都合に合わせて働けるとは言っても、やはり希望を伝えたり、急なキャンセルなどは伝えにくいし、気を使いますが、派遣会社を経由して伝えてもらえるのは、正直気が楽です。

とくに単発での仕事の場合は、職場の様子も分からないし、誰に相談すれば良いのかも分からないので、間にコンサルタントさんが入ってくれるのは助かりますよね。

私は有料老人ホームは何箇所も派遣で行きましたが、施設によって特徴がぜんぜん違うな~と思います。

有料老人ホームは、スタッフの配置人数や仕事に対する姿勢などが施設によってぜんぜん違います

スタッフがギリギリで、スタッフが皆疲れきっている職場もあれば、スタッフの配置人数にゆとりを持たせて、余裕を持って働ける職場もあるし、ゆとりのある職場は仕事に対するやる気も出るし、職場に活気がありますよね。

有料老人ホームは企業運営なので、スタッフの人数や人件費を絞っているような施設は、職場の人間関係が間違いなく悪くて居心地が悪いです

大きな企業は、働くスタッフのことまで考えた優しい経営をしているし、職場の雰囲気を見れば、金儲けで施設運営しているのか?それとも社会貢献のために施設運営しているのか、その施設の姿勢が分かってしまいます・・・。

いろいろな施設を見て比べられるのは単発派遣のおもしろいところですね。

有料老人ホームは、福利厚生が充実している、スタッフの配置人数にゆとりがある、これらの点に注意すれば、長く勤められる職場が見つかると思いますよ!

(東京都 40代)

 

オンコールありの老人ホーム派遣☆アクセライズキャリアナース

私はここ3~4年ほど派遣ナースをしていて、そろそろ常勤かパート勤務を考えていて、今回はお試しということもあり紹介予定派遣をすることにしました

アクセライズに登録をしているので、こちらの都合を事前に伝えておけば条件の合う求人を紹介してもらえます。

有料老人ホームの派遣は何度もしたことがあります。

今回は、夜間のオンコールありの紹介予定派遣です。

今までは、日中のみの仕事だったので、夜間の業務のことや、オンコールの体制については良くわかりませんでした。

オンコールは、夜間対応が可能なスタッフが順番でするそうで、だいたい週に1回ほどオンコールが回ってきます

施設内でトラブルがあった際には自宅待機している当番ナースに連絡を入れることになっています。

有料老人ホームは、看護師が24時間常駐している施設もありますが、多くの施設では夜間は介護士が常駐し、看護師はオンコール体制となっています。

何もトラブルがなければ呼ばれることはありませんが、夜中に呼ばれる可能性もあるため、職場から30分以内に行ける場所にしか出かけられませんし、もちろんアルコールも飲めません

有料老人ホームは医療ケアが少ないし、夜中に呼ばれることはそんなにないと思っていましたが、介護士では対応できないことが多く、夜間も呼ばれることがけっこうあります。

もちろん夜間手当やオンコール手当は出ますが、いつ呼ばれるか分からない状態って精神的に疲れますね・・・。

オンコール当番の日は、コールに気づかなかったらどうしようと心配で、なかなか眠れません。

それに、夜間に1回とか2回とか、別の用件で何度か呼ばれることがあり、その度の施設に向かうのもけっこう大変です。

これなら夜勤手当をもらって、施設内に常駐していた方が体は楽ですよね。

有料老人ホームのオンコールで多いのは、発熱や気分不快などの体調不良の呼び出しが多いです。

発熱時や気分不快があるときは、あらかじめ指示が出ていますが、介護士では対処が出来ないので、コールで呼ばれた看護師が処置に当たります。

BTが詰まって尿が出なくて下腹部の膨満感が出たり痛みが出たりで呼ばれて、行ってミルキングしたら一気に出たなんてこともありました。

また、夜間に急激な腹痛を訴えていると呼び出され行ってみると、ただの便秘で夜中に摘便をしたら治ったことも・・・。

介護士では判断できないことは取り敢えずコールする・・・という感じなので、夜間ニコールが1回も鳴らないことはあまりないかも・・・。

私は紹介予定派遣を通して、職場の夜間の業務内容や実態を直接確認することができたので、紹介予定派遣をしてみて良かったと思っています。

派遣期間が切れたら直接雇用になるのですが、私はオンコール体制の施設への入職はナシ・・・かなと思っていて、コンサルタントさんには既に伝えてあります。

アクセライズのコンサルタントさんは、私の気持ちも理解してくれ、希望に合った求人を探しましょうと言ってくれているので、ホっとしました。

紹介予定派遣の場合は、3~6ヶ月の期間で派遣をしたあとは、直接雇用になる前提で働いているので、早めに直接雇用になる意思がないことを伝えたほうが、お互い良いですよね。

直接雇用前提で雇われているのに断るのはとても申し訳ない気持ちになるので、コンサルタントさんが間に入ってくれるのは助かりますね(´∀`*)

転職に失敗するのが不安・・・とか、ブランクが長くて常勤やパートでの復帰が不安・・・という方は、紹介予定派遣で職場の様子を見てから決める方が失敗がなくて良いですよ!

(静岡県 30代)

 

 - 失敗しない看護師派遣会社の選び方について

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

MCナースネットの口コミ☆看護師派遣求人について

MCナースネットの口コミとおすすめ3つのポイント目次1 MCナースネットの口コミ …

メディカルジョブ・アポプラスの口コミ☆看護師派遣求人について

メディカルジョブ・アポプラスの口コミとおすすめ3つのポイント目次1 メディカルジ …

パソナメディカルの口コミ☆看護師派遣求人について

パソナメディカルの口コミとおすすめ3つのポイント目次1 パソナメディカルの口コミ …

看護roo!派遣の口コミ☆看護師派遣求人について

看護roo!派遣の口コミとおすすめ3つのポイント目次1 看護roo!派遣の口コミ …

ベネッセMCMの口コミ☆看護師派遣求人について

ベネッセMCMの口コミとおすすめ3つのポイント目次1 ベネッセMCMの口コミとお …

看護のお仕事派遣の口コミ☆看護師派遣求人について

看護のお仕事派遣の口コミとおすすめ3つのポイント目次1 看護のお仕事派遣の口コミ …

医療ワーカーの口コミ☆看護師派遣求人について

医療ワーカーの口コミとおすすめ3つのポイント目次1 医療ワーカーの口コミとおすす …

ナースパワー人材センターの口コミ☆看護師派遣求人について

ナースパワー人材センターの口コミとおすすめ3つのポイント目次1 ナースパワー人材 …