失敗しない看護師派遣会社の選び方!時給2,000円以上の単発・短期の求人を見つけよう

悪質な看護師派遣会社を見分ける方法について。好条件の派遣求人や、単発・短期の派遣求人を見つける秘訣を紹介します。

MCナースネットの口コミ☆看護師派遣求人について

MCナースネットの口コミとおすすめ3つのポイント

 

 

MCナースネットがおすすめの3つのポイント

ポイント1・時給2,000円以上の高給な派遣求人が多い!

「高給って言っても、そんなに時給は変わらないんでしょ?」

「時給2,000円以上の求人なんて少ないし、倍率高くて働けないよね・・・。」

ナースの派遣求人は、バイトやパートに比べて、時給が200~300円高いのが相場です。

もちろん高給な求人は人気が高いため、回ってくるものは時給が安い求人ばかりと言うケースが多いのです。

でも、MCナースネットは時給2,000円以上の派遣求人が多く、また求人数も圧倒的に多いため、働きたいときに希望の職場で働く
事が出来ます。
せっかく派遣ナースをするなら、短時間で効率良く稼げる求人が良いですよね。

MCナースネットはナース派遣に力を入れているため、高給な求人を見つけることができますよ(´∀`*)

 

ポイント2・単発や短期の派遣求人が多い!

「1日だけ働きたいんだけど、ムリかな・・・。」

「次の仕事の繋ぎで1ヶ月間だけ働きたいんだけど、そんな求人ないよね?」

ナース派遣は、労働者派遣法の改正に伴い「派遣期間後は、その職場で働く」という事を前提として紹介予定派遣が主流となっており、単発や短期の派遣求人は扱っていない看護師派遣会社もあります。

でも、MCナースネットでは「紹介予定派遣」はもちろんのこと、1日限定や1ヶ月や3ヶ月の期間限定の派遣求人がたくさんあります

単発のナース派遣は、「医療機関以外の施設」なら可能であるため、MCナースネットでは、病院以外の施設の派遣求人を多数扱っています。

そのため、ツアーナース・イベントナース・健診派遣などの求人がたくさんあります。

MCナースネットは1日限定のスポット派遣を希望する方におすすめの看護師派遣会社です。

 

ポイント3・ダブルワークOKやシフト自由な求人が多い!

「副業したいけど、税金の関係とか手続きとか良く分からない・・・。」

「好きなときだけ働きたいけど、自由に出勤できる求人なんてないよね?」

ナース派遣は、週に3日以上など定期的に働く「紹介予定派遣」が主流のため、ダブルワークOKの求人は少ないです。

また、ダブルワークの場合はシフト完全自由の職場でなければ、働くことが出来ません。

でも、MCナースネットはダブルワークOKの求人を多数扱っているので、税金や待遇面での心配はありません

また、シフト完全自由の求人が多いため、常勤ナースでも単発派遣を組み合わせる事が出来ます。

自分のペースで、好きなときに好きなだけ働けるので、ストレスも貯まりませんよね。

 

 

ナース派遣が可能か必ずチェックしよう(´∀`)

派遣免許番号を確認しましょう!

MCナースネットの派遣免許番号

 

 

MCナースネットの口コミ☆派遣ナースの体験談はこちら(´∀`*)

 

時給2,100円のクリニックの派遣求人☆MCナースネット

「未経験お科だど大丈夫かな??」

「クリニックの単発派遣ってどんな業務があるの?少し不安・・・。」

クリニックの求人は単発での募集は少ないですよね。

私もMCナースネットに登録するまでは、クリニックの単発派遣なんて知りませんでした。

でも、MCナースネットではクリニックの単発や短期での派遣がたくさんあります

私は都内の、ペイン外来のあるクリニックに派遣されました。

こちらのクリニックは、まだ新設されたばかりで、オープニングスタッフとして派遣ナースを募集していました。

私はペイン外来の経験はありませんし、以前勤めていた内科病棟でも、がんの疼痛コントロールをされている方はたくさん見ましたが、がんの疼痛コントロール以外には経験がありません。

ペイン外来では、がんの疼痛コントロール目的の方もいますし、頭痛や腰痛・肩こりなど、慢性的な痛みに対して疼痛緩和をする場所です。

神経ブロックや薬物療法が中心で、派遣ナースは診察の介助が主な業務内容でした。

疼痛がある患者さんを診察室に誘導して、痛みの部位が診察しやすいように介助します。

看護師が注射をする場面はなく、麻酔科医が注射を行います。

業務内容的には、未経験でも全く問題ありませんでしたし、単発での仕事でもとくに困ることもありませんでした。

派遣ナースは、診察がスムーズに進むように介助するのが主な目的なので、専門的な知識がなくても大丈夫です。

ペイン外来は医療機関ですし、単発で派遣される事に不安になる方もいると思いますが、単発ではスムーズに業務に入れないような求人は、単発での募集はしません。

経験や専門知識が必要な職場では、単発求人がされる事はなく、紹介予定派遣として募集されます。

なので、医療機関であっても、単発の派遣求人なら、それほど不安になる必要はないと思います。

こちらのクリニックは、時給は2,100円で、昼休憩は45分くらい、残業はなく定時の17時30分には業務が終了しました。

MCナースネットは、一度登録すると、その後も条件の合う求人を紹介してくれるので、都合が合うときは単発派遣をしています。

MCナースネットには高給な求人が多いので、おすすめですよ!

(東京都 30代)

 

訪問入浴で単発派遣☆MCナースネット

「訪問入浴ってハードな仕事だよね・・・。腰が痛くなりそう・・・。」

「自宅看護って経験がないから、ちょっと不安だな・・・。」

病院や外来の経験しかないナースにとって、在宅看護は想像がつなかいですよね。

私も、訪問入浴に対してネガティブなイメージを持っていました。

でも、単発で訪問入浴の仕事をしてみて、ネガティブなイメージはなくなりました。

MCナースネットには、単発での訪問入浴の求人がたくさんあります

私が訪問入浴の単発派遣をしてみて一番ハードだなと思ったのは、「体力面」ではなく、患者さんや家族との関わりの「精神面」の部分です。

確かに、訪問入浴は力仕事でもあります。

巡回車に入浴セットを積んで降ろすのも看護師とオペレーターで協力してやりますし、患者さんの更衣や移動もやります。

1日仕事をすると腰が痛くなりますが、単発で月に1~2回しか仕事に入らないから体力面で辛いという事は、ほぼありません。

常勤やパートの看護師は、体力面で辛いという方もいますが、単発派遣ならその心配はありません

訪問入浴は、患者さんの自宅を訪問するのですが、在宅介護をされている家族の方は、日々ストレスや不安を抱えています。

週に1回の訪問入浴のときに、看護師にいろいろと相談や質問をしてきます。

でも、1件の訪問時間は決まっているので、ずっと話を聞いているワケには行きません。

3人1組で巡回に回るので、聞き役に徹してしまうと、他のスタッフの負担が増えてしまいます。

時には、ストレスから看護師や他のスタッフに当たってくる家族や患者さんもいます。

でも、在宅介護って私たちが思う以上にストレスが大きい事や、不安やストレスのはけ口がない事が分かっていれば、「医療者にしか不満をぶつけられないくらい、追い詰められているんだな・・・」と冷静に捉える事が出来ます。

私はダブルワークで派遣ナースをしているので、そのたびに派遣される職場が違います。

1日限定のスポット派遣の場合は、1日限定だから我慢できる事もたくさんあります

これが、常勤やパートだったら、ちょっと嫌な事があっても簡単に辞められませんし、ストレスは積み重なっていきます。

単発派遣の良い点は、疲れやストレスを翌日に引きづらない事!!

MCナースネットは単発派遣の求人がたくさんあるので、1日だけ働きたい!ストレスなく働きたい!という方にピッタリだと思いますよ(^ω^)

(40代 神奈川県)

 

老人ホームで1ヶ月のみの短期派遣☆MCナースネット

「1ヶ月間だけ働きたいけど、そんな都合のよい求人はないよね?」

「4月に引っ越すから、それまで1ヶ月だけ働きたい!」

ナース派遣は、短期間での求人は少なく、紹介予定派遣が主流でした。

でも、MCナースネットは1ヶ月~3ヶ月の短期間での派遣求人がたくさんあります。

私は次の仕事が決まっているのえ、1ヶ月だけ働きたい!と思い、機関限定の派遣求人を探しました

というのも、私はブランクが6年と長いのに、病棟での常勤勤務が決まっているので、日に日に不安が強くなってきました。

たった1ヶ月と言っても、久しぶりの社会復帰なので、体を慣らしてからの方が安心です。

今は専業主婦なので、その生活リズムでずっと生活をしてきたので、仕事を始めてからの生活リズムが全く想像がつきません。

なので、とりあえず老人ホームで1ヶ月だけ機関限定派遣をする事にしました。

週に日、9時~16時までの仕事です。

介護の職場は未経験ですし、ブランクが6年もありますが、私以外にも派遣ナースがいたので、その方に分からない事は聞いたり、職場の雰囲気も明るくて声をかけてくれる感じだったので、すぐに職場に馴染めました。

派遣の初日は久しぶりの仕事で緊張しましたが、老人ホームでは難しい医療行為はありませんし、医療行為がとても少ないのでブランクナースが多いのも特料です。

MCナースネットは老人ホームの派遣求人が多い事もあり、すでに派遣ナースがいる職場は働きやすいと思いますよ!

あとは、職場の受け入れ体制も大きいと実感しました。

派遣ナースの役割がはっきりと決まっている職場なら、周りのスタッフからのサポートも受けやすいですが、派遣ナースってアウェイの環境に入っていくので、受け入れ体制がないと孤立してしまうと思います。

単発の派遣なら1日我慢すれば済みますが、短期間であってもその職場で仕事をするなら、派遣ナースの実績のある職場を選ぶとよいと思います。

派遣ナースが働きやすい職場は、MCナースネットのコンサルタントさんに相談すると、的確にアドバイスを貰えますよ(^ω^)

(20代 千葉県)

 

企業のコールセンターで夜勤のダブルワーク☆MCナースネット

半蔵門駅のすぐ近くのコールセンターで、週に3回ほど派遣ナースをしています。

コールセンターって、看護師の求人があるというイメージがなかったので、最初はちょっと不安でした。

私はMCナースネットに登録をしており、今までに何箇所も派遣されています。

いろいろな職場に行くので、たくさんの派遣ナースと仲良くなり、プライベートでも情報交換をしていて「〇〇の職場良かったよ~」「〇〇は時給高いけど、キツイな~」なんて言い合っています。

このコールセンターは、友人から「絶対におすすめ!」と強く進められて、始めた仕事です。

こちらのコールセンターは某大手の電子機器メーカーの社員さんやその家族の健康相談の対応をする仕事です。

私は健康相談の経験はありませんし、ブランクが長いから分からない事を聞かれても対応できなかったら・・・と不安が強くありました。

でも、今までの相談内容は細かく症例別にデータベース化されていて、PC検索すると対応の仕方が細かく書かれています

夜間はとくに、社員さんのお子さんの体調不良時の相談が多いです。

だいたい1時間に2~3件の電話相談があり、夜間も数本の相談があります。

私はダブルワーク可の求人を探していましたが、コールセンターの求人は「シフト制の勤務の場合はダブルワーク不可」との事でした。

私は不定期のバイトや派遣を掛け持ちしていて、シフト制の仕事はしていないので、条件に当てはまりました。

コールセンターの仕事は3交代で、デスクワークです。

PCの基本的な操作ができる事、臨床経験が5年以上ある事などの条件があります。

研修が充実しているので、全くの未経験や臨床経験が短い方、ブランクの長い方でも大丈夫だと思います。

とても雰囲気のよい職場なので、長く勤めている方が多いです。

残業はありませんし、深夜帯は時給2,250円と高給なのでおすすめですよ!

研修中は日勤帯のみの勤務になるので、ダブルワークの方は注意が必要ですよ(^ω^)

MCナースネットは、レアな求人が多いし、高給な求人が多いので、登録して良かったと思っています!

(東京都 20代)

 

東京臨海病院で紹介予定派遣☆MCナースネット

私は妊活中はちょこちょことバイトや派遣をしていましたが、病院通いが増えてお金は貯まらないのにストレスは貯まる一方でした・・・。

半年くらい、妊活をお休みして、マイペースに働いて気分転換したい!と思い、期間限定の派遣ナースをする事にしました。

久しぶりの病棟復帰で「体が慣れるのに時間がかかりそう・・・。」「真空管採血なんて無理だ・・・。」「人間関係は大丈夫かな??」と、不安がぐるぐると頭の中に駆け巡っていました。

病棟復帰って、責任も重いし、知識や技術も必要ですよね。

東京臨海病院の派遣を選んだのは、6ヶ月からOKの紹介予定派遣だった事や、何よりも家から近いし、悪い評判も聞かないし。

派遣期間中に職場の環境が気に入れば、そのまま正社員になることもできます。

妊活って、いつまで続くのか不透明だから不安になるんですよね。

だから、先の事は細かく決めずに、その時に自分に合う道を探せばいいかな!と割り切る事にしました。

東京臨海病院は、24時間オープンの院内保育園もあります

もし、このまま正社員になっても。育児支援体制が整っている病院の方が妊活もがんばれますし、長く務められますよね。

まだ妊娠したワケでもないのに、将来はやっぱり育児をしながら大好きな仕事も続けたいのが本音です。

東京臨海病院は、比較的に新しい病院なので、施設はとても綺麗で清潔感のある病院です。

急性期病院ですが、雰囲気は穏やかというか、アットホームな感じです。

初めて病院見学に行ったときには、看護部長の人柄に「こんな人の元で働けたら良いな~」と、とてもよい印象を持ちました。

病棟に配属になってからも、派遣ナースの受け入れ体制が整っているので、周りのスタッフの方が皆さん声かけをしてくれたり、分からない事や不安に思っている事に気づいて教えてくれたり・・・。

妊活にはストレスは大敵ですが、こんな穏やかな環境なら、ストレスも貯まりにくいし、続けられそうかなと思っています(^ω^)

MCナースネットは、登録会などで直接コンサルタントさんとお会いする機会があったり、派遣がスタートしてからもメールや電話でサポートしてもらえるので、とても心強いですよ!

(東京都 20代)

 

田舎でも希望の場所まで登録に来てくれる!☆MCナースネット

私は静岡の伊豆地方に住んでいます。

けっこう田舎なので、派遣求人がほとんど見つかりません・・・。

近くに医療機関が少ないというのもありますが。

でも、派遣って時給が高いし、もし交通費などが支給されるなら、少し遠くまで行ってもいいかなと思っていました。

ナースバンクやハローワークにも行きましたが、派遣求人は扱えないという事で、常勤やパートを紹介されました。

近くに派遣会社があるのですが、医療系以外の派遣求人が大半で、派遣看護師のの求人はとても少なかったです。

MCナースネットも、登録会の参加が必要という事ですし、都合がなかなかつかずに、登録も迷っていたんです。

でも、メールで問い合わせてみると、家の近くまで登録に伺いますと言ってくれました

静岡県の場合は最寄りの支社は横浜支店になるのですが、コンサルタントさんは希望の日時に静岡まで来てくれましたよ!

登録の際には、こちらの希望や不安に思っていることをヒアリングしたり、派遣労働の仕組みや福利厚生・給料について、私のスキルチェックや経験してきた科などのお話をしました

静岡にもたくさんの求人先があり、随時紹介できるとの事で安心しました。

コンサルタントさんは、とてもフットワークが軽いというか、対応がスピーディです。

こちらの疑問にはすぐに答えてくれるし、求人先との交渉なども何事もスピーディです。

働きたいときにすぐに働けるのは嬉しいし、ストレスが貯まりません。

このコンサルタントさんは、よく静岡に来られるそうで、私は初日に出勤したときにも一緒に職場まで来てくれ、管理者に挨拶などをしていました

派遣ナースって、年度の途中からの入職だったりして、同期採用がいないからちょっと孤立しやすいと思います。

でも、初日の緊張している中、知っている人が一緒に職場に行ってくれるだけで安心感がありました。

MCナースネットは臨機応援に対応してくれるし、何よりも看護師の気持ちをわかってくれると思いますよ(´∀`*)

(静岡県 30代)

 

 - 失敗しない看護師派遣会社の選び方について

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

看護roo!派遣の口コミ☆看護師派遣求人について

看護roo!派遣の口コミとおすすめ3つのポイント目次1 看護roo!派遣の口コミ …

アクセライズの口コミ☆看護師派遣求人について

アクセライズキャリアナースの口コミとおすすめ3つのポイント目次1 アクセライズキ …

パソナメディカルの口コミ☆看護師派遣求人について

パソナメディカルの口コミとおすすめ3つのポイント目次1 パソナメディカルの口コミ …

医療ワーカーの口コミ☆看護師派遣求人について

医療ワーカーの口コミとおすすめ3つのポイント目次1 医療ワーカーの口コミとおすす …

ナースパワー人材センターの口コミ☆看護師派遣求人について

ナースパワー人材センターの口コミとおすすめ3つのポイント目次1 ナースパワー人材 …

看護のお仕事派遣の口コミ☆看護師派遣求人について

看護のお仕事派遣の口コミとおすすめ3つのポイント目次1 看護のお仕事派遣の口コミ …

メディカルジョブ・アポプラスの口コミ☆看護師派遣求人について

メディカルジョブ・アポプラスの口コミとおすすめ3つのポイント目次1 メディカルジ …

ベネッセMCMの口コミ☆看護師派遣求人について

ベネッセMCMの口コミとおすすめ3つのポイント目次1 ベネッセMCMの口コミとお …