失敗しない看護師派遣会社の選び方!時給2,000円以上の単発・短期の求人を見つけよう

悪質な看護師派遣会社を見分ける方法について。好条件の派遣求人や、単発・短期の派遣求人を見つける秘訣を紹介します。

パソナメディカルの口コミ☆看護師派遣求人について

パソナメディカルの口コミとおすすめ3つのポイント

 

パソナメディカルがおすすめの3つのポイント

ポイント1・時給2,000円以上の高給求人が多い

「派遣の求人なんて大して時給は変わらないでしょ!?」

「時給が高い求人はハードでキツイ職場が多いんでしょ!?」

時給の高い職場はハードでキツイと言うイメージがありました。

でも、パソナメディカルの派遣求人は、時給2,000円以上の高給求人が多数

企業ナースや健診ナースなど、定時で上がれる求人が中心なので、勤務がハードと言うことはありません。

 

ポイント2・企業ナースや保育園ナースなどレアな求人が多い

「企業ナースって楽って聞くけど、実際はどうなの?」

「保育園ナースって定員が少ないから、希望してもなれないって聞くけど・・・。」

一般的な看護師派遣会社は、企業や保育園などの求人はほとんどありません。

でも、パソナメディカルは企業ナースや保育園ナースなど、レアで人気の求人がたくさんあります

一度登録すると、レアな求人を積極的に紹介してくれますよ。

 

ポイント3・創業31年の実績があり、派遣先からの信頼がある

「どこの派遣会社の紹介だって、そんなに変わりはないんでしょ?」

「派遣先の信頼って必要なの?どこから派遣されたかなんて見てないでしょ?」

派遣先では、派遣の実績のある派遣会社からの紹介の方が好意的に見てくれますし、好待遇が望めます

でも、パソナメディカルは創業31年と歴史があるため、たくさんの派遣実績があり、多くの派遣先から信頼を得ています。

パソナメディカルからの紹介の派遣ナースは、それだけで信頼間を得ることができ、スムーズに業務を開始することができますよ。

 

 

 

ナース派遣が可能か必ずチェックしよう(´∀`*)

派遣免許番号を確認しましょう!

パソナメディカルの派遣免許番号

 

 

パソナメディカルの口コミ☆派遣ナースの体験談を見てみよう(´∀`*)

 

美容クリニックで高給派遣☆パソナメディカル

私はパソナメディカルの紹介で、未経験の美容外科・皮膚科クリニックの短期派遣をしています

美容外科・皮膚科は全くの未経験なので、最初は「手術の補助って何するの?オペ室の経験なんてないけど大丈夫かな?」とか「レーザー補助って何するの?痛そうだし怖いかも。」なんて思っていました。

パソナメディカルのコンサルタントさんには、美容外科クリニックは全くの未経験だけど大丈夫かと事前に確認をしたら、未経験の方が8割だから全く心配ありませんよと言ってくれました。

美容外科は高給な求人が多いから人気があるけど、未経験と言う方が大半だそうですが、業務内容的には病棟ほど難しいものはないとのこと。

手術の補助というのは、オペ室のように直接介助と間介助のように本格的な感じではなく、物品の準備や片付け、用具の滅菌や補充、薬品の準備、オペ中のバイタルチェック、麻酔の補助など、それほど難しいものではありません

もちろん、部分麻酔の手術も多く、二重にするオペや、瞼のタルミを取るオペ(わずかに切開をする)、鼻の付け根を高くするオペ(ヒアルロン酸の注入)、タルミやシワのオペ(主にヒアルロン酸)などがあり、一番件数が多いのは埋没法と言う二重にする部分麻酔での手術です。

この手術のときは、まずお客さんをオペ室に案内して顔まわりの消毒をして(事前にメイクは落としてもらいます)、点眼麻酔をして瞳孔を開きます。

この時、点眼後は視界の確保が出来ないので、体位の補助を行いベッドに横になってもらいます。

点眼麻酔が効いてきたら、瞼を1箇所糸で止めます。

この時に、ドクターにシリンジに入った麻酔薬を渡したり、埋没用の糸や針を渡します。

オペ中は、点眼麻酔が効いているとは言っても、目を開いた状態でまぶたの内側に注射針で麻酔を打つので、お客さんは恐怖を感じる方が多く動いてしまう方が多いです。

看護師は、これからどのような処置をするのかしっかりと声をかけ、危険がないようにサポートします。

部分麻酔の手術はお客さんの恐怖心を和らげるのがとても重要な仕事ですが、全身麻酔の手術の時は、病院のオペ室のような設備が整っているわけではないので、全身状態の観察に努めて危険がないようにサポートします。

大きな手術の時は看護師が複数いますし、全くの未経験でも現場の看護師が一緒に処置に入って業務の流れを教えてくれるので、心配は要りません。

美容外科・皮膚科クリニックは、イメージとは違いけっこうハードな職場です。

看護師はほとんど立ちっぱなしだし、華やかな世界に見えますが、業務内容的にはけっこう地味です。

でも、最近の美容について身近に知ることができるので、美容に興味のある方にはとても楽しい職場ですよ。

私はシミ取りレーザーの原理や、実際にシミ取りをする瞬間が見れるのが楽しくて、レーザーの補助が好きです!

レーザーは、お客さんにとっては痛みを伴う処置なので、声かけや、短時間で終了するようなサポートが必要ですね。

レーザーの場合は処置中に動いてしまうとターゲットがズレてしまって危ないので、看護師はしっかりと補助をする必要があります。

美容外科クリニックの求人は希少とのことで、今回の求人は2ヶ月間の短期求人です。

2ヶ月後は更新をしても良いし、他の求人を探しても良いのですが、私は美容外科の業務がけっこう気に入っているので、契約更新したいと考えています。

契約更新の時には、パソナメディカルのコンサルタントさんに間に入ってもらい条件交渉をする流れです。

派遣会社を通すので、自分の希望を遠慮なく伝えることができますし、パソナメディカルのコンサルタントさんは交渉力が抜群なので安心して任せることが出来ますよ(´∀`*)

(神奈川県 20代)

 

特別養護老人ホームで期間限定派遣☆パソナメディカル

パソナメディカルに登録し、単発や短期の派遣をしています。

パソナメディカルは期間限定の派遣求人がたくさんあるので、いろいろな職場を経験できて楽しいです。

3ヶ月限定の特別養護老人ホームの派遣求人を紹介して頂きました

特養での派遣の経験はありませんが、有料老人ホームや老健での短期派遣の経験はあります。

高齢者看護の現場は好きですし、一般病院とは違う穏やかな雰囲気が好きですね。

今回の求人は週に3日以上で3ヶ月間と言う募集で、出勤日はこちらで希望を出せます

派遣の場合は、パソナメディカルを通してシフト希望を出すので、休み希望も伝えやすいです。

休みの希望を伝えるのって、何となく遠慮してしまいますが、パソナメディカルのコンサルタントさんが職場との間に入って条件交渉をしてくれるので気が楽です!

特養は介護度の高い患者さんが多いので、他の介護施設よりも生活介助の業務が多いと事前に説明を受けました。

こちらの施設の入所者さんの平均の介護度は3.8との事なので、ADLは低く介護負担は大きいですね。

特養では夜間は看護師が常駐していないこともあり、医療依存度の高い患者さんを引き受けない施設が多いです。

でもこちらの施設は、胃瘻・BT・経管栄養の方などを受け入れています。

特養は夜勤がないため、例えば胃瘻が抜けてしまったり、BTが詰まる・自己抜去などがあった場合は、コール番をしているナースに連絡が入ります

緊急を要する要件なら夜間でも訪問して対処します。

私はコール番の担当はなく、日中のみの担当でした。

夜間はコール番が呼ばれることは少ないのですが、急変があった時などは呼ばれますし、緊急時の対応が必要になります。

日中の看護業務はバイタル測定をして健康観察をします。

日中は看護師4人体制で勤務して、それぞれが受け持ちをします

特養では平日は毎日入浴があり、介護度が高い方は機械浴が必要なので、入浴には人手が必要です。

介護士2人で浴室で介助、ストレッチャーの搬送や更衣に介護士2~4人で介助を行いますが、入浴中や入浴後に意識レベルが低下したり、皮膚トラブルがあった時などは看護師が呼ばれケアをしますが、基本的には看護師は入浴介助はしません

四肢拘縮が強く更衣が難しい入所者さんや、入浴後に処置が必要な方には、介護士と連携して看護師がケアに入ります。

特養では、受け入れる方の介護度や医療依存度が施設によって異なるため、看護師の業務内容や役割も施設によって大きく違います。

医療依存度が低い方が多く介護度が高い場合は看護師も介護の業務に入ることが多くなりますし、逆に医療依存度の高い方が多い施設では、看護師は看護業務を中心に入ることになります。

特養は、一般病院とはずいぶんと雰囲気が違い、看護師の関わりや継続的な看護を通して入所者さんの状態が改善したり、退院に向かっていくと言うことがないため、喜びや役に立っている実感が得にくいと思います。

看護師になった理由が「人の役に立ちたいから」と言う看護師は多いと思いますが、介護が中心の業務では「人の役に立っている」と言う実感が得にくく、看護師としての必要性を感じにくかったり、業務自体が単調でやり甲斐を感じなかったりと言う方もいます。

看護師にとっては、向き不向きもある職場だと思います。

一般病棟にはない穏やかな時間の流れや、1人1人の入所者さんとじっくり向き合うことができる環境が向いているナースもいれば、もっと積極的に治療に関わりたいなど介護現場が向いていないナースもいます。

短期での期間限定派遣の場合は、職場が合わないと思えば契約更新をする必要がないので、自分に合った職場かどうか確かめると言う意味で良い制度だと思います。

看護師は離職率が高い仕事ですから、事前に職場の実態を知り、自分に合った職場を選べれば離職率も減りますね。

派遣の仕事を通して、コンサルタントさんの存在は心強いと思えることが多く、派遣ナースは守られてるな~と感じます。

パソナメディカルは専属のコンサルタントさんがついてくれて徹底的にサポートしてくれるので、安心して仕事に集中することが出来ましたよ(´∀`*)

(東京都 40代)

 

インターナショナルスクールの保健室勤務☆パソナメディカル

パソナメディカルは、他の看護師派遣会社にはない希少な求人が多く、私はインターナショナルスクールの保健室に単発派遣で行ってきました

私は高校生の時にハリウッド映画にはまり、高卒ですぐにアメリカに半年間ほど留学していました。

その後は看護大学に通っていましたが、海外でナースとして勤務したいと思っていて、英会話スクールに通っています。

英会話は趣味で続けていますが、普段から英語を使ってないと、どうしても単語を忘れていきますね・・・。

そんな英語大好きな私にピッタリだと思ったのが、インターナショナルスクールの保健室の派遣求人です。

保健室勤務の経験はありませんが、看護師経験があればOKとの事!

保健室の業務は、主な業務は生徒や先生の体調管理、体調不良の際のケアです。

インターナショナルスクールですから、英語が話せることが勤務の条件です。

医療用語の英語って普段は使わないから、事前にしっかりと勉強してから仕事に行きました。

保健室では、市販薬(痛み止めや胃腸薬など)を飲んでもらう事がありますが、注意書きは日本語で書かれていますから容量や用法の説明が必要です。

体調不良のある方には問診をして、必要があれば関連のクリニックを受診してもらい、受診の問い合わせなどを看護師が行います。

今回は単発での勤務ですが、学校内健診の時期には健診のサポート、健診データの入力、問診票のチェックなどを行います。

学校保健室では、健診がある時期はけっこう忙しいです。

保健室を訪問する生徒や先生は、1日数名だけなので、業務が忙しいと言うことはありません

保健室にずっと待機していますが、その間は市販薬の説明書を英語に訳したり、受診先のクリニックのリストをチェックしたり、疾患について英語で調べたりと有意義に過ごしました。

業務は楽な方なので、時給は1,650円と少し安めの設定ですが、満足しています

英語を使った派遣求人は、パソナメディカルの場合だと、以前はサッカーの国際試合の際の医務室の勤務をしたこともありますし、大きな国際交流イベントの医務室にも行きました。

パソナメディカルはレア求人が多いので、いろいろな経験ができてとても楽しいですよ(´∀`*)

(東京都 20代)

 

子供ホスピス病棟で紹介予定派遣☆パソナメディカル

大阪市淀川区になる淀川キリスト教病院には、こどもホスピス病棟があります。

パソナメディカルでは、こどもホスピス病棟の紹介予定派遣の募集があります

こどもホスピス病棟は、小児がんの子供たちだけでなく、重症心身障害児のレスパイト施設としても機能しています。

小児科経験のある看護師や、呼吸器ケアができる看護師が勤務の条件でした。

私は以前、訪問看護ステーションに勤務していたことがあり、在宅の重症心身障害児の訪問をしていました。

在宅で呼吸器利用・酸素投与をしており、週に2回90分の訪問で、看護師2人が同行し主に入浴介助や、呼吸器のルート交換、バイタルチェックなどをしていました。

訪問看護は高齢者が大半ですが、重症心身障害児の利用もありました。

在宅呼吸器の方は、気管切開をして呼吸器装着をしていることが多いので、痰の流出が多く、頻回の吸引が必要なため、家族は昼夜休めないのです。

また、セデーションをかけて自分では動けない状態の方が多いため、定期的な体位変換も必要ですし、とくに子供は幼い頃からベッド上の生活で足腰が強くなる機会が少ないため骨が脆く、動かしたり、長時間足が重なっているだけで骨折してしまうこともあります。

体調不良があっても呼吸器の方の場合は受診も困難ですから、家族の心労は測りしれません。

こどもホスピス病棟では、このように普段体を休めることができない重症心身障害児の家族の方が少しでも休息できるように、レスパイトができるようになっています

小児のホスピス病棟は全国的にも数が少なく、病床はいつも埋まっていることが多く、ニーズの多さを実感します。

小児がんの子供たちもたくさんいます。

子供たちは、辛い苦しい治療をしながらも一生懸命に生きていて、私たち大人が思うよりも自分の病状や予後を理解していたりします。

親の表情や声のトーンから、色々と察知するのでしょうか?子供はとても勘が良いなと思います。

こどもホスピス病棟には、看護師以外にも心理士・PT・OT・ボランティアなど、たくさんのスタッフがいます。

この病棟での業務は積極的な治療ではなく、子供らしく楽しく家庭にいるときと同じように生活することです

こどもが大好きなイベントが1年を通して開かれ、運動会や誕生日会・発表会など、様々な企画があります。

車椅子の子供も多く、様態の悪い子供も多いのですが、それでも笑顔を見せてくれます。

ご家族も、こどもの辛いところは見たくないでしょうし、余命宣告は辛いものがありますよね。

それでも、こども本人、家族にとって共通の思い出ができるように、こどもホスピス病棟ではイベントの開催が重要業務です。

ホスピスの仕事はとてもシビアですし、相手がこどもだと余計に悲しい現実を見るのが辛い時も多いです。

精神的に辛くて辞めてしまう看護師もいますが、多くのスタッフはやり甲斐を持って、日々成長できるように頑張っています

パソナメディカルで紹介していただいたホスピスでの仕事ですが、不安はありつつも受けてみて本当に良かったと思っています!

派遣求人がなければホスピス勤務をする経験はなかったと思うと、この機会が貰えて、本当に貴重な経験になりました!

(大阪府 30代)

 

 - 失敗しない看護師派遣会社の選び方について

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

看護のお仕事派遣の口コミ☆看護師派遣求人について

看護のお仕事派遣の口コミとおすすめ3つのポイント目次1 看護のお仕事派遣の口コミ …

ベネッセMCMの口コミ☆看護師派遣求人について

ベネッセMCMの口コミとおすすめ3つのポイント目次1 ベネッセMCMの口コミとお …

ナースパワー人材センターの口コミ☆看護師派遣求人について

ナースパワー人材センターの口コミとおすすめ3つのポイント目次1 ナースパワー人材 …

MCナースネットの口コミ☆看護師派遣求人について

MCナースネットの口コミとおすすめ3つのポイント目次1 MCナースネットの口コミ …

アクセライズの口コミ☆看護師派遣求人について

アクセライズキャリアナースの口コミとおすすめ3つのポイント目次1 アクセライズキ …

看護roo!派遣の口コミ☆看護師派遣求人について

看護roo!派遣の口コミとおすすめ3つのポイント目次1 看護roo!派遣の口コミ …

医療ワーカーの口コミ☆看護師派遣求人について

医療ワーカーの口コミとおすすめ3つのポイント目次1 医療ワーカーの口コミとおすす …

メディカルジョブ・アポプラスの口コミ☆看護師派遣求人について

メディカルジョブ・アポプラスの口コミとおすすめ3つのポイント目次1 メディカルジ …