失敗しない看護師派遣会社の選び方!時給2,000円以上の単発・短期の求人を見つけよう

悪質な看護師派遣会社を見分ける方法について。好条件の派遣求人や、単発・短期の派遣求人を見つける秘訣を紹介します。

ナースパワー人材センターの口コミ☆看護師派遣求人について

ナースパワー人材センターの口コミとおすすめ3つのポイント

 

 

ナースパワー人材センターがおすすめの3つのポイント

ポイント1・ツアーナースや企業ナースなど人気の派遣求人が多い

「派遣求人なんてどこの派遣会社でも似たようなものでしょ?」

「ツアーナースとか企業ナースって人気があるから、なかなか出来ないって本当!?」

一般的な看護師派遣会社では、介護施設への派遣求人が大半で、ツアーナースや企業ナースなどの人気の派遣求人はありません。

でも、ナースパワー人材センターは、1年を通してツアーナースや企業ナースなどの人気求人が揃っており、働きたい時に働くことが出来ます

人気求人は枠が埋まるのが早いが、事前に登録をして予定を入力しておくと、都合や条件に合う求人を優先的に紹介してもらえるので、人気求人を見つけることが出来ますよ!

 

ポイント2・短期派遣から長期派遣まで派遣期間を選ぶことが出来る

「長く派遣を続けたいけど、派遣の期間って決まっているんでしょ??」

「2~3ヶ月の短期派遣がしたいけど、なかなか期間限定の派遣が見つからない・・・。」

一般的な看護師派遣会社では、紹介予定派遣が主なため、派遣期間の選択は出来ません。

でも、ナースパワー人材センターは、紹介予定派遣ではない、短期や長期の求人があるため、派遣期間を自分で決めることが出来ます。

1日単位のスポット派遣、1ヶ月や3ヶ月の短期派遣、6ヶ月以上の長期派遣など、自分の都合や希望で選ぶことが出来ます

 

ポイント3・月収45万円以上の応援ナースの求人が豊富

「常勤よりも高い月収なんてムリでしょ!?」

「リゾート地とか首都圏で働くなんて、メリットあるの!?引越しやマンションのお金もかかるし・・・。」

一般的な看護師派遣会社では首都圏やリゾート地への応援ナース派遣の求人はありません。

でも、ナースパワー人材センターは、首都圏や都市部の病院や施設への派遣はもちろん、離島などリゾート地への応援ナース派遣の求人が豊富です。

応援ナースは、月給45万円以上可能であり、短期間で効率よく稼ぐことが出来ます

応援ナースは、赴任に関する費用は病院側が負担してくれ、家具・家電つきの看護師寮に住むことができるので、思い立った時にすぐに働くことが出来ますよ!

 

 

 

ナース派遣が可能か必ずチェックしよう(´∀`)

派遣免許番号を確認しましょう!

 

ナースパワー人材センターの派遣免許番号

 

 

ナースパワー人材センターの口コミ☆派遣ナースの体験談を見てみよう(´∀`)

 

 

時給2,000円以上の病院派遣☆ナースパワー人材センター

私はナースパワー人材センターの紹介で3ヶ月の期間限定派遣をしています

派遣先は、日野市内の回心堂第二病院の内科病棟です。

病棟は2交代制で、派遣ナースは日勤のみ、夜勤のみなど希望に合わせて働くことができ、私は日勤+夜勤と言う形で働いています。

今回は産休代理派遣で、最短3ヶ月から勤務可能で、週に3日以上の勤務と言う条件ですが、例えば曜日指定で働きたい、土日祝日は休みたいなどの希望は、ナースパワー人材センターのコンサルタントを通して交渉をしてもらいました

私は週末は休みの希望を出し、平日の間で日勤+夜勤のシフトを入れたいと希望を出し条件交渉をしてもらいました。

ナースパワー人材センターでは、給料交渉や条件交渉をしてくれます。

回心堂第二病院は、日勤の時給2,000円、夜勤は2,200円で、週4~5日勤務すれば常勤と変わらない給料を稼ぐことが出来ます

派遣ナースは時給が高いので、短期間で効率よく稼ぎたい方は、週5日勤務で日勤+夜勤をすれば、月収40万円以上も可能です。

回心堂第二病院は、医療療養型病棟があり、医療依存度が高く医療処置が長期に渡って必要と言う方が入院されています。

介護療養型病棟は介護保険で対応するのに対して、医療療養型病棟は医療保険で対応します。

医療療養型病棟は、医療の必要度に応じて医療区分が1~3に分かれており、回心堂第二病院では主に区分2と3の患者さんの受け入れをしています。

区分2は、重症度の高い方、医療依存度の高い方が多く、筋ジストロフィ−症・多発性硬化症・筋萎縮性側索硬化症・パ−キンソン病などの難病が含まれます。

区分3はさらに重症度が高く、人工呼吸器の装着、24時間持続点滴、気管切開などをされている患者さんが対象となります。

医療依存度が高い分、看護師の必要性は高く、看護師の配置人数はかなりゆとりを持たせています。

ADLが低い患者さんが多く、日常生活の援助にプラスして医療ケアが加わるので、看護師の配置人数にゆとりがなければ厳しいかなと思います

看護助手やヘルパー、遅出や早出のスタッフもいるので、受け持ちナースは自分の仕事に集中できますよ。

こちらの病院は終末期の方もいるので、最期の見取りを行うこともあります。

私は病棟勤務からは長いこと離れていたので、最初はかなり不安が強かったのですが、回心堂第二病院は派遣ナースの教育体制が整っていて、スタッフの皆さんが全員でサポートしてくれます

チームワークが良い病棟なので、皆さんが積極的に声かけしてくれて、業務がスムーズに行えるように配慮してくれるので、すぐに職場に馴染むことが出来ました。

ナースパワー人材センターのコンサルタントさんは、定期的に近況を聞くための電話やメールをしてくれます

入職後もサポートをしてもらえるのは、とても心強いですねヽ(*´∀`)ノ

(東京都 20代)

 

単発の健診派遣☆ナースパワー人材センター

私は扶養範囲内でマイペースに働きたくて、健診派遣をしています。

健診派遣は春~秋のシーズンは働きたい時にシフトに入れますが、冬は仕事がぜんぜんないので、他にも単発バイトや単発派遣を入れています

健診派遣はシフトの自由度が高いので、好きな時に好きなだけ働けるし、1日限定のスポットで働けるのでストレスが溜まりません。

派遣ナースを一度すると、もう常勤やパートには戻れませんね・・・。

常勤やパートだと、プライベートの時間がぜんぜん取れなくて、子供に当たってしまったり、家の中はゴチャゴチャと片付かなくてイライラしたり・・・。

私にはマイペースに働ける健診派遣がちょうど良いかなと思っています。

ただ1つだけ心配なのは、いずれ子供が大きくなった時に職場復帰できるかな?と言うことです

単発で派遣をしていてもブランクの状態とそう変わらなしし、技術面や知識でも年々衰えてしまいますよね・・・。

もし医療施設へ復帰するときは、復職支援セミナーを開催している病院にすれば良いかな!と楽観的に考えています(´∀`)

健診派遣ですが、春~秋のシーズンは学校・企業・老人ホーム・官公庁・健診センターなど、いろいろな場所で仕事がありますね。

4月は大学の健診のお手伝いの仕事も増えますし、大きな大学だと学部ごとに健診の日程が違うので、何度も健診を行います。

義務教育期間の中学校卒業までは、国で決められた検査項目を行いますが、大学生の場合は大学が定める独自の項目があります。

どこの大学も基本項目は変わりませんが、独自の項目のある大学もあります。

単発派遣の場合は、主には小中学校への学校健診の仕事や、市町村で行っている乳幼児健診の仕事が多いですね。

学校健診の場合は、心電図検査は検査技師が行う場合もありますし、心電図はマニュアルなので看護師が行う場合もあります

私は心電図は病棟でもほとんど使ったことがないので、最初はどこに電極をつけるのか?電極の色や順番が覚えられなくて、あたふたしてました・・・。

一緒に働いていた面倒見の良いナースに、「あきみちゃん茶を汲む」って覚えると良いよ!なんてアドバイスをもらいました。

あきみちゃん茶を汲む=赤・黄色・緑・茶色・黒・紫の順番ですね。

なるほど、語呂合わせなら記憶力の悪い私でも覚えやすい!

健診派遣は、30代以降のナースが中心なので、面倒見の良い年配ナースや、話し好きな先輩ナースがたくさんいるので、すごくアットホームというか、働きやすいです。

心電図はまず、肢誘導から付けます!

この時は「秋吉久美子」で、足から手の順番で「右左右左(右手⇒左手⇒右足⇒左足)です。

赤(右手)⇒黄色(左手)⇒黒(右足)⇒緑(左足)・・・・秋吉久美子!!と覚えましょう!

この覚え方は、人によって違うので、自分が覚えやすいようにアレンジすると楽しく覚えられて、あたふたせずに済みます。

学校や園では「学校保健安全法」と言う法律により、健診項目が定められていて、心電図検査があるのは「小学校1年生・中学校1年生・高校1年生」です。

医師による聴診・打診による心臓検査もあり、これに以上がある場合は2次検査となり、この場合は全学年の子供が対象となります。

看護師は、心電図を実際に取ることもありますし、検査技師さんが心電図をとるのを介助することもあります。

小学校1年生の心電図を取るのがけっこう苦労します・・・・。

白衣の大人がたくさんいて、見たこともない機械をつけられ、冷たいジェルを付けられて・・・泣いて暴れる子もいます

暴れるから筋電図が入ってしまってまともに取れない・・・。

看護師は、笑顔と声かけでまずは緊張を解き安心して検査が受けられるようにサポートします。

小学校1年生でも泣き喚いたり暴れられると、なかなか収集がつかなくて検査が中断なんてこともあるので、他の健診ナースと協力して他の子供が不安になったりしないようにサポートします。

健診派遣は単発での仕事も可能なので、あまり慣れていないナースだと、検査がスムーズにできないかもしれません。

健診の場合は、自分の持ち場が当日の朝に決まるので、心電図や採血など、経験が全くないと困る持ち場は避けてもらって、誘導係りや検温係り、診察の補助など、経験がなくても問題なくできる持ち場にしてもらうと良いですよヽ(*´∀`)ノ

ナースパワー人材センターでは、健診の単発派遣の求人がたくさんありますし、健診派遣のない時期には、他の単発や短期の派遣求人を紹介してもらえますよ!

(東京都 30代)

 

聖隷横浜病院で2ヶ月の期間限定派遣☆ナースパワー人材センター

ナースパワー人材センターには、最短1ヶ月からの期間限定派遣の求人がたくさんあります

ブランクが長くお試しで働きたい方、職場の様子を見たい方、ブランク防止のために定期的に医療機関で働いている方、次の職場の勤務開始までのつなぎの方など、いろいろな理由で短期派遣をされています。

私は、せっかく看護師免許を持っているのに常勤で働く気はない・・・でも、定期的に医療機関で働きたいと言う理由で、ずっと短期派遣をしています。

常勤やパートも安定していて良いな~と思うけど、拘束時間も長いし精神的な負担も大きいですよね。

私は仕事<<<<<<家庭や子育てなので、今くらいゆるく働くのが合っていると思います(´∀`*)

今回の派遣先は、横浜市保土ケ谷区の聖隷横浜病院の内科系病棟です。

この派遣求人は、開始~2ヶ月までは時給が2,300円ですが、3ヶ月目以降は時給2,000円にダウンします

時給2,000円でも十分に高給ですが、300円のダウンは大きいですね。

私は条件のよい2ヶ月間のみの短期で働こうと思っています。

夜勤派遣は1回34,000円で、こちらは期間に関わらず給料は同じです。

病棟での派遣求人の場合は即戦力として求められることが多いので、オリエンテーションもそこそこに、すぐに業務に入ります。

業務をしながら体で覚えると言う感じですね。

聖隷横浜病院は、ママさんナース(主に30代)が多く、院内保育園を利用している方も多いです

院内には24時間オープンの院内保育園があるので、産休後は復帰する方が多いんですね。

派遣ナースもこの院内保育園を利用することが出来ます。

私は主人の両親と同居しているので、子供を院内保育園に預ける必要はありませんが、シングルマザーの方やご主人も不定期の仕事をされている方は、院内保育園は助かる!と言っていました。

聖隷横浜病院は、福利厚生が充実していて、長く安心して働ける環境が整っています

そのため、結婚・出産しても復帰されるナースが多く、病棟も外来も育児中のナースが多く、皆さん育児に対してとても理解があります。

ママさんナースだと、保育園のお迎え時間も気にしなければならないので、残業は難しいですよね・・・。

でも、聖隷横浜病院は残業が出ないように、その日の部屋持ち分担をしっかり考えて行います。

検査時間やオペ出し時間が遅い患者さんなどは、遅出のナースと分担したり、定時には記録を終わらせて帰れるように病棟全体で協力しています。

私が派遣で入って良いなと思ったのは教育体制が整っているところです。

とくに新人教育に力を入れていて、入職から半年間は徹底的に研修を繰り返します

研修には講義もありますが、ペアになっての技術指導や、先輩ナースが参加しての実技研修があります。

また、入職後すぐに宿泊研修があるため、他の職種のスタッフと打ち解ける機会ができ、職場はとてもよい雰囲気になります。

私は派遣で入りましたが、教育環境がとても整っていると感じます。

例えば、派遣ナースの場合は教育担当はつけてもらえないことが多いのですが、聖隷横浜病院ではマンツーマンでの教育係りがいて、業務の流れについてや、看護記録の方法や、職場で分からないこと全般を教えてくれます

派遣ナースは、同期もいないので、何となく気を使って打ち解けるまでに時間が掛かってしまう・・・と言うことが多いです。

派遣ナースのサポート体制が整っている職場は、本当に働きやすいですね(´∀`*)

いくら期間限定の派遣だからと言っても、働きやすい職場の方が良いに決まってますよね♫

ナースパワー人材センターは、派遣ナースの実績が多いので、派遣ナースからの職場情報が豊富にあります

職場の評判や、実際の業務内容など、事前にしっかりと教えてもらうと良いですよ!

(神奈川県 30代)

 

透析センターの紹介予定派遣☆ナースパワー人材センター

私は神奈川県の、ふれあいクリニック泉で紹介予定派遣をしています。

3ヶ月ほど派遣ナースをして仕事を覚えて、その後は双方の合意があれば常勤として入職すると言う流れです。

私は以前、総合病院の透析室で常勤をしていました。

総合病院の場合は異動があるので、ずっと透析室に勤める訳にはいきませんし、家から片道50分ほどかかるので、育児しながら続けるのは難しく退職しました。

透析室のナースは、向き不向きがあると良く聞きますよね。

透析ナースは、向き不向きがあるから、スタッフの入れ替わりはけっこう激しいと思います。

ハマる人は私のようにハマってしまうと思いますし、奥が深いというか、透析ナースが出来れば、どこの職場に行っても通用すると思います。

それくらいに盛りだくさんな職場です!

私が紹介予定派遣を希望したのは、本当にこの職場で長く続けられるのか?職場の雰囲気や人間関係はどうなのか?子育てそ仕事の両立は可能なのか?と言うのを確認したかったからです。

透析ナースの業務は、以前勤めていた病院とほとんど変わりません。

透析ナースが一番最初に挫折するのは、透析の機械の扱いが分からずに仕事にならないと言うことです

透析機器は、機能をなくした腎臓の代わりに血液を濾過する装置で、たくさんのパーツから出来ています。

この機器に患者さんのデータを入力して、その日の循環量を計算しながら血液を引いていきます。

前回の透析からどのくらい体重が増えているのか、DWはどのくらいなのか、その日の体調やバランスを見ながら調整していきます。

体重が大幅に増えている方はコントロールが難しく、また逆にマイナスになっている方も血液濾過はしなければならないので、透析の毎に計算してコントロールしていきます。

シャント音の確認、ルートの接続の確認、機械の設定の確認、ドクターからの指示の確認、その日の体調の確認、細かいバイタルの確認など、透析中は確認することがたくさんあります

透析は週3回のペースで通われる方が多く、また長期間に渡って通っている方が大半です。

そのため、看護師よりも知識がある患者さんも多く、自分の体調のことは自分が一番分かっていると言う方も多いです。

だから余計に、看護師の経験不足や知識不足は患者さんを不安にさせますし、信頼関係が崩れる原因になります。

透析中は、細かい気配りがとても大切です。

3~4時間の透析中は、トイレに行くのも一苦労だし、血圧が大幅に下がり気分不快や意識レベルの低下など容態が悪化することも少なくありません

透析中は頻回にバイタルチェック、意識レベルや抹消の痺れの有無、顔色、気分不快の有無など細かく観察をしていきます。

ふれあいクリニック泉は、教育体制がしっかりしているので、透析が未経験と言う方でも安心して働けると思います。

透析はとにかく回数を重ねて、機械の扱いを完璧にすること、観察ポイントを理解すること、急変時に対応できることなど、透析ナースなら絶対に必要なポイントを抑える必要があります

ふれあいクリニック泉のように、指導ナースと一緒に勤務に入ることで、実践的に仕事を覚えられるし、スタッフ間の信頼関係も作れます。

紹介予定派遣の期間を通して、ふれあいクリニック泉の職場の様子を実際に見ることが出来ましたし、やっぱり私は透析看護が好きだと再認識しました。

ナースパワー人材センターのコンサルタントさんには、常勤に移行するに当たって、給料や条件などの交渉をお願いすることになります

子育てと仕事の両立をするためにも、条件交渉はしっかりとしてほしいと思っていますし、なるべく良い条件で働けるようにサポート力に期待しています(´∀`*)

(神奈川県 30代)

 

 - 失敗しない看護師派遣会社の選び方について

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

看護roo!派遣の口コミ☆看護師派遣求人について

看護roo!派遣の口コミとおすすめ3つのポイント目次1 看護roo!派遣の口コミ …

医療ワーカーの口コミ☆看護師派遣求人について

医療ワーカーの口コミとおすすめ3つのポイント目次1 医療ワーカーの口コミとおすす …

ベネッセMCMの口コミ☆看護師派遣求人について

ベネッセMCMの口コミとおすすめ3つのポイント目次1 ベネッセMCMの口コミとお …

MCナースネットの口コミ☆看護師派遣求人について

MCナースネットの口コミとおすすめ3つのポイント目次1 MCナースネットの口コミ …

看護のお仕事派遣の口コミ☆看護師派遣求人について

看護のお仕事派遣の口コミとおすすめ3つのポイント目次1 看護のお仕事派遣の口コミ …

アクセライズの口コミ☆看護師派遣求人について

アクセライズキャリアナースの口コミとおすすめ3つのポイント目次1 アクセライズキ …

メディカルジョブ・アポプラスの口コミ☆看護師派遣求人について

メディカルジョブ・アポプラスの口コミとおすすめ3つのポイント目次1 メディカルジ …

パソナメディカルの口コミ☆看護師派遣求人について

パソナメディカルの口コミとおすすめ3つのポイント目次1 パソナメディカルの口コミ …